2019年1月20日日曜日

台東区議会議員選挙立候補予定者説明会

先日、台東区議会議員選挙立候補予定者説明会に出席しました。

結論から言うと、今回の台東区議会議員選挙には立候補しません。

区議会議員って、どうすれば立候補できるのだろうか。とりあえず、そんなことがわかれば良かったのですが、立候補予定者説明会というだけあって、、、予備知識もない人間が出席する感じではありませんでしたね。
(でも政治に興味を持った人がどんどん政治に参加できる、そんな社会だったらいいのになとあらためて思った次第ではあります)

選挙というシステムは、何の後ろ盾もない人間が出るにはハードルが高いですね。。
でも大量の資料をいただけたので、少しずつ勉強は続けていこうと思います。


もっともっと、子どもと女性に優しい社会になあれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿