2016年11月28日月曜日

須田晶子CD発売ライブ、ひとまず終了。

昨日は渋谷Bar Rhodesで、須田晶子CD発売記念ライブ。
銀座No Bird、銀座山野楽器、そして昨日のBar Rhodes。
今年に入ってからライブ活動はお休みしておりましたが、
この3本のライブだけ期間限定復活させていただきました。

演奏ブランクの影響はどうしたって出てきます。
思ったように演奏できずに歯がゆい思いもありました。
けれど昨日はレコ発ライブ最終日。楽しもうと決めました。

そんな日に限って譜面を忘れる人がいたり(僕です)、
そんな日に限って弓を忘れる人がいたり(ベーシスト)、
そんな日に限ってライブ前に雨が降ってきたりと、
マイナス要因になりかねないことも多々ありました。

でも昨日は違いました。
お店に着いてサウンドチェックとリハーサル。
いつもの須田晶子バンドメンバーといると安心します。
決して気負うことなく、心も演奏も自然でいられます。

さらにたくさんのお客さん。
何度もお会いしている顔見知りのお客さんがいたり、
今や大活躍中の若手ミュージシャンも多数駆けつけてくれて、
須田晶子ちゃんの人柄なんだなあと思いながら
あたたかい気持ちでライブがはじまる。

楽しい。
もちろん演奏はいつだって楽しいのですが、
昨日の楽しさは本当に特別でした。
あんなに楽しかったのは、いつ以来だろう。
と思うほどに。

次回がいつになるかわかりませんが、
またこのメンバーでライブをしたいです。

・ ・ ・

まだ当分の間、演奏活動は限定的ですが
やっぱり音楽は楽しいなあと思った、本当に良い一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿